クラスTシャツはどのような場面で使えるか

学校のイベントなどで、クラスのメンバーが全員で同じデザインのTシャツを着ているのを見かけたことのある方も多いのではないでしょうか。これはクラスTシャツというもので、一種のユニフォームとも言える服です。オリジナルのデザインをプリントし、その同じクラスのメンバーだけが着用することにより、団結力を確認したりイベントを盛り上げたりする目的で作られることが多いです。1つのクラスには30人から40人もの人数が集まっているものの、仲の良い同士で固まって行動するなどして全体での交流や仲間意識が生まれにくいケースも少なくありませんが、クラスTシャツを作成することによって同じクラスの一員であるという意識が高まっていき、全員の力を合わせることが必要な場面で大いにその力を発揮するものです。

イベントや行事は1年間を通じて行われているものですから、体育祭や球技大会の場面でユニフォームとして着用したり、学校祭や文化祭などの準備にスタッフ識別のために着用したりと、クラスTシャツの利用場面はとても多くあります。学校によっては宿泊研修や林間学校、郊外体験額主活動の場面でも着用許可が出ているところもあり、一つ一つの行事や学習の思い出作りにも一役買ってくれることが期待できます。クラスTシャツの作成方法は簡単で、専門に取り扱いのあるウェブショップの利用すれば初めての方でもスムーズに発注が可能です。全員の意見を聞いてデザインを決め、サイズと数量を入力すれば、スピーディーにクラスTシャツが手に入ります。

価格もリーズナブルですから、ぜひ自分たちのクラスにも導入してみてはいかがですか。