学生に優しいクラスTシャツを作る専門店の魅力

高校生など学生時代にクラスTシャツを作って、学校の行事でクラス全員でお揃いのTシャツを着用することで連帯感、一体感を感じるなど、青春時代の貴重な想い出になることが伝統的に行われている理由になります。過去には完全に自作で作ってきた時代的背景がありますが、現在ではインターネットを利用することでクラスTシャツの専門店を探すことができ、豊富なメリットを感じることができます。このジャンルでは1枚ずつ異なるネームやオリジナルのデザインの入稿が必須になりますが、ノベルティグッズの専門店の場合はデザイン料が高くなったり、ネームの個別対応をできないことが目立ちますが、クラスTシャツの専門店の中には学生に優しいサービスで提供していることが多い傾向にあります。具体的にはクラス全員のネームを別々にしても追加料金が発生しないことや、デザインをグラフィックソフトで作ることができない場合でも、手書きのラフ画を提示することで無料でデザイナーによる完成度の高いデザインを作り出している専門店も複数あります。

学割をプランにしている場合や、早期割引を提供している専門店もあり、選べるTシャツの種類がかなり豊富にあり、学生にとっては1枚当たりの費用を低くすることが前提にあるのでクラスTシャツを製作することが分かった時点で早期に依頼をすることで各プランや割引制度をフル活用することができます。クラスTシャツとしての発注では30枚以上であれば高くなったとしても2、000円台で依頼できることが多いので、後はネットから各社の比較を行うことでお得さを感じられます。