販売用で発注できるクラスTシャツの単価と販売価格

高校生など学生が利用するクラスTシャツの専門店がネット上で営業をしていますが、専門店側では発注者を限定していないことが多く、学生ではなく社会人の方でも発注することができます。専門店側では発注枚数が大きいと割引制度を適用させていることも多く、社会人の利用の場合で販売用にするには十分なお得さを感じられます。クラスTシャツの専門店では、一般的な普通のTシャツでも素材の違いや厚みの違いなど豊富な種類を提示しており、印刷を施す前の1枚当たりの単価も分かりやすく提示しているので素材選びは簡単に行えます。販売用で利用するには品質はあまりに低いと問題になるので、それなりのランクのTシャツを選ぶことは必須です。

該当する範囲のクラスTシャツでも1枚当たりの単価は600円前後で購入することができるので、利益を出すには十分な格安特価で販売していることは良く分かります。自主販売をするにはグラフィックソフトで自分でデザインを作り出せることが前提にあり、無料で誰でも使えるテンプレートの使用は避けた方がベストです。クラスTシャツの専門店側では複数の印刷方法を採用していますが、販売用であればダイレクトカラープリントを指定することでグラフィックソフトで作り出したデザインを綺麗に表現することを可能にします。単価に関しては600円程度のTシャツをベースにし、胸側に大きくデザインを印刷するだけであれば、1枚当たり約1、400円で利用できるので一般的な感覚で考えた場合、2、500円で販売をしたとしても40%以上の粗利になることから利益は十分に出すことができます。