クラスTシャツの印刷や制作のアイディア

クラスTシャツはオリジナルのデザインで作ることが可能で、自分たちでグラフィックデザイン用アプリを用いてデザインを製作し、それを入稿して作ることも可能です。本格的な印象のTシャツも作れるのが魅力で、拘ったTシャツを作れば愛着を持てることが期待できます。そのようなクラスTシャツをつくるための印刷方法には色々ありますが、近年多く利用されているものはインクジェットです。他にシルクスクリーンや、昇華転写などといった印刷方法があります。

Tシャツのプリントは、前面や背面におこなうのが一般的です。しかし袖口に印刷できることもありますし、印刷方法によっては両脇にもプリントができます。どのようなデザイン、どの程度の枚数でクラスTシャツを作りたいかなどによってプリント方法の選び方は変わってくるでしょう。クラスTシャツといえば、綿素材のシンプルなTシャツをイメージする人が多いと思われますがドライ素材で作ることも可能です。

またTシャツの代わりにポロシャツを使うという方法もあります。さらに半袖が定番ですが、長袖のクラスTシャツを作るという選択肢も考えられます。オリジナルTシャツの印刷サービスの中には、学校で使用するものの場合学割の対象となって通常よりも安くTシャツを作れることもあります。生徒はもちろん、保護者や学校関係者でも学割が使える場合がありますので、興味がある場合にはお得に作れるTシャツの印刷サービスを探してみると良いでしょう。